バックパッカー☆もうすぐ20年!
バックパックを背負って、約40ヶ国を旅し始めて、もうすぐ20年になります。これを節目に、今までの旅を約20年前から写真などを載せながら振り返り、平行して、1年の約半分を海外で過ごしているリアルタイム海外滞在記や、主にタイの現地情報をブログに書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに。
はじめに、このブログについての説明です。

小学生の頃に初めて海外旅行に行きました。当時はバブルの好景気で、小学生のグループでオーストラリアで
ホームステイをする1週間くらいのツアーがあって、同い年のいとこと一緒に参加しました。今でも何となく覚えています。
ツアコンのお姉さんが綺麗だったなぁとか、オージー(オーストラリア人)は陽気だなぁとか、大自然が凄いなぁとか。
もちろん、カンガルーを見てコアラを抱っこして写真も一緒に撮りましたよ ^ ^。

それから、10年くらい経って僕はどこにでもいそうな普通の大学生になっていました。授業や勉強はほどほどに、
サークルは2つ掛け持っていて、さらにバイトもしていました。どこからどう見ても普通の大学生でした。

大学3年の夏休みに入る前頃だったでしょうか。
ファストフード店でバイトをしていた時に、一緒に働いている1つ年上の先輩がいて、その先輩がある日、

「中国でも行ってみない??」

と一言。特に断る理由もないし、あまりよく考えずに、ノリで、
「行ってみましょうか~ ^ ^。」
となりました。

普通の大学生が、その時から約20年に渡って世界中を旅するようなバックパッカーに変身した瞬間でした!
いや、人生が180℃変わった瞬間でもありました。

この、初めてのバックパック旅行については、こちらの記事になります。


それから、約20年になろうとしています。今までに40ヶ国ほどを個人で旅をするなんて、
その時は思ってもいませんでした。

ここ10年くらいは、1年の半分を海外で過ごした年もかなりありました。

その20年を節目に、パックパックを背負って旅した約20年を、今ここで振り返り、同時に海外でのリアルタイム滞在記や、主にタイの現地情報などをブログに書いていきたいと思います。

CIMG2370.jpg



もちろん、1人でも多くの方にブログを読んで頂き、そして何かのお役に少しでも立てたら幸いです。
一番嬉しいのは、このブログを読んで1人でも多くの方が海外に興味を持って、実際に旅に出るきっかけとなることで、
これ以上の喜びはありません^ ^。

簡単ではありますが、それでは、挨拶はこのへんにて。

当ブログをよろしくお願いします。

さあ、皆さん旅に出ましょう!!

2015年5月11日

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

backpack20

Author:backpack20
もうすぐパックパッカーを始めて20年!この節目に、約40ヶ国、約20年に渡る海外個人旅行の様子を、当時の写真と共に振り返ります。それと同時に、現在も1年の半分以上を海外で過ごしている海外滞在記や、主にタイの現地情報をお伝えしていきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。